人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい枕の世界

近くですが引っ越しました。大きな池のある公園のすぐ近くです。
とにかく、鳥、見放題!! 夕方には、池に帰ってくるカモの翼の風を切る音がヒョイヒョイヒョイヒョイ聞こえ、夜にはゴイサギがゴワッゴワッと鳴きます。築が古すぎていろいろ難はありますけれど、私にとっては毎日鳥の生活音が聞こえる素敵な場所です。

節電が叫ばれているこの夏ですが、それと関係なく新居では超節電を余儀なくされています。室外機置く場所がなくて、クーラーのない夏を過ごしているのです。本格的な夏を迎える頃までにはなにか対策を考えようと思ってたのですが、まさか6月のうちから35度とかになっちゃうなんて!? そこで、せめて夜寝られるように「氷枕」を購入しました!
冷たい枕の世界_c0163838_116069.jpg
薬局の店頭には出てなくて、倉庫から出してもらったのですが、あけてみてびっくり・・ツルカメ模様!!そしてまわりには和だか洋だかわからない唐草模様!
冷たい枕の世界_c0163838_1120449.jpg
もういっこ買ったのには「DUNLOP」の文字とヒゲのおじさん図。そうか、車が好きでダンロップに勤めたら氷枕課に配属になるなんてこともあるわけですね!
冷たい枕の世界_c0163838_1122212.jpg
そして医療器具ライクな留め金具には「最高級」の文字が。思いのほか高級感を押し出してくる氷枕の世界でした。そしてお値段もけっこう高級でした・・・。
by teneacco | 2011-07-05 11:36


<< サボちゃんの日傘 ウのかっこよさ広報部 >>