人気ブログランキング |

だるま入眼式

c0163838_9281683.jpg
お正月、今年中になんとか叶えたいことがあったので、人生ではじめて「だるま」を購入しました。背中に書き入れたのは「CD発売祈願」。お正月の段階ではまだレーベルも決まってなかったし、どうなるかまったく見えてなかったのですが、ついに8月14日FALLレーベルより、てぬぐいNew Album「ki ki na shi」が発売される運びとなりました!
(だるまさんの背にもうひとつ「交通安全」とあるのは、年末に見知らぬおばあさんからすれ違いざまに「あなた来年は自動車に気をつけて」と言われたから・・怖!)

で、先行発売してくださってるお店もあることだし、ちょっと早めの入眼式を開催することに

えー、目を入れるのは、てぬぐいギターボーカル、伊藤琢矢くん。
c0163838_9354651.jpg
緊張しています。だるまが小さいこともあって、バランスが難しいんでしょうか。
c0163838_937951.jpg
さて、無事に目が入ったところで、わたくし一柳がこの日のためにのとっといたCDの鑑賞会にうつります。サザンハリケーンというバンドのアルバム「ダルマに目を入れて」(Victor)。近所のお店で、タイトルに惹かれて買ったCDです。ほかに「ロックをあきらめて」など、いったいどんな歌なのよ!?というタイトルがズラッと並んでいます。
このCDのクレジットを見ていた伊藤さん、担当の録音技師が大学のお友達だったことに気付いてびっくりしていました。以上、だるま入眼式の模様をお知らせしました。
by teneacco | 2010-08-11 09:47


<< 花火 南青山にて「あせハッチ」ライブ... >>