<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

座右の名「ご自由にお持ち下さい」

ばたばたしているうちに、ふた月も更新しませんでした。
見てくださっている方は、まだいらっしゃるかな…おーい…

私の好きな言葉「ご自由にお持ち下さい」
最近、近所の古いお宅の車庫にこのコーナーが設置されました。日替わりで品が変わるので、毎日通って物色しています。最初は鏡台や椅子、ラジオなど大物が出ましたが、次第に博多人形、こけしなどの土産ものが並んで、今現在よくわからない小物が出品されています。

そんななか、厳選して私が貰ってきたものその1
c0163838_16545674.jpg
「コッコ レモンジューサー」! 貰ってきてはみたものの、なんのことやら分からなかったのですが、箱の説明をよく読むと、、、
c0163838_1656487.jpg
この黄色いレモン型はただのダミーで、ニワトリの頭部を本物のレモンにねじりこんでレモンをもみながら傾けると、くちばしから汁が出るらしいです。まだやっていないので実際汁が出るのかわかりませんが、なんとも乱暴な方式。ユズに刺せばユズの汁が出て来るのかな。

わたしセレクションその2!
c0163838_172546.jpg
大きな将棋の駒。しかしただの駒じゃありません。
c0163838_1742673.jpg
裏がブラシになっているのです! 思うに将棋盤のお手入れに使うものではないかと。しかしうちにそんなものないので、何に使おうか考え中です。
[PR]
by teneacco | 2012-06-26 17:09