<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

てぬぐい&cookin'のライブですよ〜〜銭湯ライブですよ〜♨

きたる11月6日(土)、目白台にある昭和8年築!の貴重かつステキな銭湯「月の湯」にて、てぬぐいとcookin'のライブやります。当日の入浴はできませんが、ぬるめ(時々熱め)の音の湯に首までドップリつかりにきてください。のれんの向こうでチューニングしながらお待ちしています!! 地図や時間、入場料などの詳細はこちら→
c0163838_1134646.jpg
c0163838_1143543.jpg
          ↑のれんのむこうから帰ってきたやつらの皆さん
端のちびっこいのは、企画段階から全面的にお世話になっている[旅猫雑貨店]のマスコットニャンコ・旅猫ちゃんです。当日は脱衣場で雑貨販売やタイ古式マッサージも開催♪ あ〜マッサージ受けたい! 今受けたい!!
[PR]
by teneacco | 2010-10-29 11:38

色を塗ったのはだれだ

信じられない配色の小鳥、コキンチョウ。なんでまたこんなカラフルなことに・・・。
c0163838_012214.jpg
薄い藤色とレモン色を隣どうしに配色するなんてイヤハヤ! 鳥を飼うつもりはないのですが、もひとつ気になる小鳥は「カノコスズメ」。これ、小さいペンギンじゃないですよね?
c0163838_0113122.jpg

[PR]
by teneacco | 2010-10-24 00:08

にぎりたいときににぎる

少し前の話ですが、あるイベントに出店した友人の店番要員として出かけた際、手作り雑貨ブースでこんな妙チキリンかつステキなものを入手しました。毎日ベランダに来るスズメをみながら「一度でいいから小鳥をにぎってみたいなあ・・」と思い続けた望みが天に届いた!
c0163838_1532343.jpg

[PR]
by teneacco | 2010-10-22 15:32

私 は 秋 以 外 は(以下略)

一年でいちばん出歩く季節
c0163838_23495483.jpg
こうお天気がいいと、やらなきゃいけないことにつかまれた後ろ髪をふりほどいて、お散歩に出かけたくもなりますよね。
c0163838_23511379.jpg
まだまだ夏を引きずった様相、ひまわりは死にきってないし、バッタも茶色くなってないし
c0163838_23522742.jpg
といっても、今までなかった色彩が上から降ってきて、ドキッとします。
今年の夏は本当に暑かったので、日盛りにはほとんど鳥を見かけませんでしたが、最近はいつナンドキでも、見上げればそこに鳥が。やはりいい季節です。
c0163838_23531774.jpg

[PR]
by teneacco | 2010-10-11 23:59

私 は 秋 以 外 は ず っ と 秋 を 待 ち な が ら 過 ご し て い ま す

秋の色は赤。
c0163838_15544512.jpg
やっとこさ秋らしくなてきたので、さっそく電車で小一時間のところにある雑木林へ。
c0163838_15562413.jpg
枝の先にも空中にも、赤い色がチラチラ。アキアカネにしては胴が細いな、このトンボ。
c0163838_1558059.jpg
おっと、これは赤い実じゃなくって、蔦に完全に占領された消防小屋のランプ。
c0163838_1605567.jpg
これ、シャッターちゃんと開くのかな・・。この蔦が紅葉したら見事でしょうね!
c0163838_1613766.jpg
銀色に光っているのはススキ。夜には誰も見てない完璧お月見セットができてるんでしょう。秋といっても始めの方なので、雑木林はまだ葉っぱが茂っていて、ヤマガラの声はすれども姿は見えず、残念。林の中は昼の2時半くらいででかなり薄暗くなってしまい、後ろ髪引かれつつ早めに家路につきました。秋の変化は早いから、また来週来よっと!
c0163838_1632098.jpg
収穫物です。小さい頃、祖母が「カラスウリの種は大黒様の形をしていて、これをお財布に入れておけばお金が増えるんだ」と言ってたのを思い出して、種を取り出してみました。
c0163838_165565.jpg
ほんとに大黒様!福耳だー!ていねいに烏帽子までかぶってる・・。さっそく小銭入れに入れました。カモーン!コゼーニ!
[PR]
by teneacco | 2010-10-01 16:18