<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

南青山にて「あせハッチ」ライブ!のお知らせ

c0163838_13574832.jpg
きたる8月8日、南青山の「OVE」という素敵なスペースで、てぬぐいライブやります! 手拭いの展覧会会場でのイベントです(くわしくはこちらをどうぞ
暑いの苦手な人も、暑いの好きな人も、ぜひおこしを!お待ちしております。
ニューアルバム「ki ki na shi」も会場で先行販売いたします!
[PR]
by teneacco | 2010-07-22 14:06

てぬぐい「ki ki na shi」試聴用YouTubeできました!

8月発売のてぬぐいNew Album「ki ki na shi」を試聴していただけるYouTubeです(全11曲中5曲)。♪♪♪ぜひごらんください♪♪♪(といっても絵は動きませんが)
[PR]
by teneacco | 2010-07-11 22:13

すずめの食育

ベランダのえさ台に、毎朝すずめがやってきます。障子を小さく切り取ったのぞき穴からのぞいてみると・・・
c0163838_10321699.jpg
なかよく順番待ち! 鳥の種類によっては同種でもえさの取り合いで死闘を繰り広げるのに、すずめは仲間意識がつよいのかなぁ、なんて思って見ていますと・・・
c0163838_10345718.jpg
なんとうしろに待っていたのは、巣立ちしたばかりのこすずめでした! おかあさんに口に入れてもらってます。こすずめはピルピル鳴いて羽をふるわせてよろこんでいます!
c0163838_10364899.jpg
すずめかあさん、巧みに誘導して、子どもをえさ皿まで連れてきました。となりでついばむところを見せて、食べ方を教えています。
c0163838_10404288.jpg
しばらくしたら、こすずめ一人残して、おかあさんは隣のマンションの手すりに飛んでいってしまいました。そこから子どもの様子を見ています。しかし、こすずめは皿の中に座りこんじゃって、ボケーーッとしている・・・!

このあと、迎えにきたすずめかあさんに、何やらチュンチュン叱られてました。
[PR]
by teneacco | 2010-07-10 10:49

「ki ki na shi」

てぬぐいニューアルバム「ki ki na shi」が完成しました!詳しくは●こちらをご覧ください●
c0163838_084049.jpg
「ききなし」とは、鳥のさえずりを人の言葉に置きかえること(ホトトギスの“テッペン カケタカ”など)。日々の小さな暮らしを、てぬぐいが「ききなし」た11曲。発売は8月14日と、まだ少し先なのですが、どうかこの小鳥の横顔を覚えておいて下さいね!

      全国のイカルたちも、このアルバムを支持しています!!たぶん。 
c0163838_044654.jpg

[PR]
by teneacco | 2010-07-04 00:09