<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新しい年がきますよ

c0163838_2303978.jpg
もうすぐ新しい年です。私は「一年のまとめ」や「新年の抱負」を考えるのが大好きでして。さすがに今ではそんなこと、いっくら考えてもまったく意味ない(特に抱負の方)ことを知っているのですが、ついつい大掃除そっちのけで紙に書き出したりしている年末です。

さて、そんな年の瀬の訪問者が、上の写真「なんかのタネ」。実は来年の抱負のひとつとして掲げている「ベランダをキウイ畑化する」の実現のために買ってきた苗の葉っぱに今朝くっついていました。
c0163838_23984.jpg
c0163838_2392685.jpg
   なんかけっこう毎年どこかで見てるんですよね、このタネ。なんのタネなんだろ??
c0163838_2404375.jpg
ホワホワの直径が約5㎝という、わりと大きな飛ぶタネです。光る白髪でいろんな髪型を作って遊んだのち、空いてる鉢に植えてみました。なにがでるかな・・・

みなさん、とら年もどうぞよろしくお願いします。良い年となりますように!
[PR]
by teneacco | 2009-12-30 02:49

12日土曜日、市(イチ)に出ます

次の土曜日(12日)、青山の国連ビル前で行われる「ファーマーズ・マーケット」で、日頃お世話になっている月兎社ブースに混ぜてもらいます。クリスマス前ということで、わたしは小鳥の形のオーナメントを販売する予定。月兎社さんからはフカフカフワフワその他すてきなものが出品されます。私が買い占めてしまう前に、ぜひ農と本と雑貨の市に是非おいでください!
詳しくはこちらを[Farmers markets]
c0163838_2345426.jpg
         童話『幸せの王子』に出てくるツバメをイメージしました。
         窓辺に下げて静かなクリスマス気分を味わってください。
[PR]
by teneacco | 2009-12-09 23:49

イ  ン  フ  ォ  メ  ー  シ  ョ  ン !

c0163838_1131672.jpgニュートレド企画#3『FiT Up, Carmen』
2009年12月8日(火)
千駄ヶ谷「ループライン」にて
19:00 open / 19:30 start
1500円(+1ドリンク代)
●openning act 平間貴大
●live ニュートレド
 川村祐介(trumpet)
 佐藤しずえ(Trombone)
 448(Tuba)
 一柳敦子(Accordion)
 萬年将人(Steel Pan)
 若杉大悟(drums)
 カイドーユタカ(Contrabass)
 竹田和也(Violin & Composition)

『約1年ぶりのニュートレドワンマンライブで、オープニングには平間君の12月の発表をお願いしました。ニュートレドはブラス、ストリングスにパンとアコの編成で、エキゾチック・オーケストラあるいは人力ジュークボックスとしての3度目の第一歩をふむことになります』(竹田)

一柳が去年から参加しています、竹田和也率いる中所帯バンド「ニュートレド」。いろんな色の絵の具がうまく混ざらないんだけど時々その中の2色だけパッと混ざったり、必死に混ぜてたらできたマーブリング模様が面白く見えるような、竹田氏独自の合奏ワールドを味わいにお越し下さい!
[PR]
by teneacco | 2009-12-07 11:51