<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最新型フクロウ

c0163838_2085168.jpg私が住んでる町のいいところはいろいろありますが、隣の駅に動物園があるのもそのひとつ! 年間パスポートでしょっちゅう通っていますが・・・このお方だけには何度面会してもちょっとビビります。長時間相対していると、なんだか「おまえ、そんなんでいいと思ってるのか?」と言われているようで・・・。
メンフクロウは、最進化型フクロウなんだとか。ハート形のお顔はパラボラアンテナのような役割で音を拾い、完全に真っ暗でも狩りができるらしいです。やっぱデキるやつなんですねー。こころの中に響く説教もなんとなく納得です。
[PR]
by teneacco | 2009-09-28 20:11

はじめてのスーパーボール

先日20日は、阿佐ヶ谷でライブでした。『山文明vol.1』というイベントにてぬぐいで参加しましたが、ちょっと不思議でとっても面白い夜でした。来てくださった皆さん、ありがとうございます! ライブ小屋にひしめく人々と雑貨と音楽とお酒と・・・。そこで私、生まれて初めて「スーパーボールくじ」というものをやってみました(50えん)。

スーパーボールって、みなさん買ったことありますか? わたくしどっちかというとビー玉世代なもんで、子供時代から今まで一度も入手したことなかったんです。でも「くじ」という、当夜のカオス状態にぴったりはまるワードにそそられまして、ひいてみました。そしたらすごく大きくてきれいなツートーンのスーパーボールが当たった!!!
c0163838_17383955.jpg
連休はこれで遊びます!
屋上から落として遊ぶもんだと、バンドメンバーのIT氏が言ってました。
[PR]
by teneacco | 2009-09-22 17:46

わたしがわしたか

ここのところ、陽が落ちたあと気持ちいい風が吹きますね! 先日友人MN氏の発案で、数人あつまって夜の道を自転車でとばし、三鷹にあるはくせい屋さんを見に行きました。
c0163838_1246152.jpg
ペダルこぐこと3、40分くらいではくせい屋さんに到着しました。遅いのでもう店は閉まっていますが、ショーウィンドウが控えめにライトアップしてあるのです。
c0163838_12541954.jpg
何とも言えない妙な気持ちになる光景。喰うものと喰われるものとが仲良くとなりあって・・ノアの箱船の中ってこんな感じだったんですかね。

「人」って逃避のしかたも攻撃のしかたもすごく幅があって多種多様なので、おんなじ人類という仲間でも、こころの中はこのウィンドウのような状態なのかも! 剥製のようにキメのポーズで固まっとかないとすぐにパニックに陥るもんなのかも!! 

・・なんてことを考えたりした、不思議な宵でした。 
[PR]
by teneacco | 2009-09-08 13:15