<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月1日より開催です!

個展準備のラストスパートも、なんとかゴールが見えてきました。4月1日よりユカワアツコ(こと一柳てぬ)の個展「雀の小藤太 鳥歌合絵巻」が開催です! うれしいことに今回月兎社さんの協力で、個展の図録(別冊付録付き)も発行されることになりました。月兎社HPの小鳥バナーから、特設サイトにぜひ飛んでってください![春の大小鳥まつり]
ゆうべ最後の一羽を描き終わったとき、しみじみと寂しさが…。でも彼らの表舞台はこれからですね。皆さまのお越しを、小鳥たちと一緒にお待ちしています! 
西荻「FALL」でお会いしましょう!
[PR]
by teneacco | 2009-03-31 00:43

雀の小藤太カウントダウン

c0163838_11175093.jpg
バタバタエブリディでしばらく更新できませんでしたが、その間に個展DMができあがり〜! 
 デザインその他すべて、ヴァイオリンのはたのさんを介して知り合いになったトガワさんというデザイナーにお願いしました。とてもすてきな葉書に仕上がってうれしい! なんとタイトル文字も制作してくださって。先週今週と西荻のお店をまわって置いてもらいました。これから大急ぎで宛名を書いて、去年の個展に来てくださった方や友人に郵送しなきゃ。
 ここを見てくださっているみなさまも、もしお時間ありましたら春の一日ぜひお出かけ下さい。4月1日からなので、たぶん桜が満開のころですよ♪♪
[PR]
by teneacco | 2009-03-21 11:30

ご来場感謝と小宇宙

c0163838_2040404.jpg
昨日(3/8)は、仲良しのバンド・クッキンのニューアルバム発売記念ライブに参加しました。来てくださった皆様、ありがとうございます!!
場所は高円寺の盆栽屋さん「ラビアデッソ」。とにかく気持ちのよい空間で、演奏していて本当に楽しかったです! 小さな盆栽が両脇にたくさん並び、なんだか耳をすまして聴いてくれているような不思議な世界。今まで触れたことのなかった、不思議な「盆栽小宇宙ワールド」に引き込まれ、気がつくとひと鉢買っていました。「ニレケヤキ」です。

どうも私は大きさがよくわからない写真の撮り方をしちゃうらしいので言いますと、この盆栽は高さが10センチくらいです。そんなちびっこなのに、どうですかこの堂々たる風情・・。
これから葉っぱがじゃんじゃん出てくるんですって! 私はこれを「この木なんの木気になる木」みたいな樹形に剪定していくつもりです。昨日ご一緒したバンド・ホッキヤクリスパの方も、白ビソの盆栽買ってたな。今度お会いしたときには盆栽近況報告し合いましょうね!
[PR]
by teneacco | 2009-03-09 20:55

春キャベツとクッキングとクッキン

c0163838_12154187.jpg
出ましたねー春キャベツ。八百屋さんの店先で、ムダに外葉をワサワサ開いています。
キャベツと言えばお好み焼き! ちょうどソースが切れていたので、オタフクとブルドッグ以外のソースを試してみようと思い、西荻界の紀伊国屋「喜久屋商店」に行ってみたところ、見たことのないソースが! 私が買ったのは大田区で作られている「ペンギン印のユニオンソース」というものです。ほかに舶来のソースも並んでいました。外国のものであっても、お好み焼きやたこ焼きにかければ大阪のムードが漂うものでしょうか!? 激しく気になります・・。
c0163838_12183684.jpg
えー、ライブ告知をひとつ。今度の日曜日、高円寺の盆栽屋さん「ラビアデッソ](リンク)で、なかよくしてもらってるバンド「cookin'」(リンク)のニューアルバム発売イベントに出ます! くわしくは[てぬぐいHP]をごらん下さい。
このcookin'のニューアルバム「でめきん」、とてもすてきなんですよ! なーんもしてないときにピッタリな音楽・・ありそうでいてそうそうない、必買の一枚!! お奨めします。
[PR]
by teneacco | 2009-03-02 12:34