好きです☆時代劇

c0163838_10303972.jpg
ケーブルテレビに入っているので、洋画邦画も韓国ドラマもドキュメンタリーも、なんでも観られるのに、うちはいつだって「時代劇専門チャンネル」がメインです。

で、先日抽選で当たった「時代劇専門チャンネル2012ファン感謝祭」なるイベントに行ってきました。(応募しといてなんですが)内心「人、集まるのかなぁ・・?」と思っていたのですが、会場に着いてみれば、オープンの何時間も前から長蛇の列が出来ていた模様。やはりお年な方が多かったのですが、皆の静かな熱気に押され気味な私でした。

意外だったのは、8割方が男性だったということ。入場待ちの列の前も後ろも2、3人連れのおじいさんだったのですが、みんな剣客商売や鬼平の話をしていたので、池波ファンが多いようです。
イベント内容は、時代劇専門チャンネル企画・制作の本格時代劇「熊五郎の顔」(シネルックでなく本当にフィルムで撮影!!)の上映会、主演の寺島しのぶさんのトークショー、クイズ大会、京都撮影所から来た役者さんによる殺陣ショーなどなど、、。

「熊五郎の顔」には、最近ファンになった中村梅雀さんも出ていて、とても良い作品でした。
てぬぐいITさんに中村梅雀さんが好きだって話をしたら、有名なベーシストでもあると教えてくれてビックリ! アルバムも出ているとか! 探す!!
[PR]
by teneacco | 2012-01-25 10:50


<< うそかえ神事 こいつぁー春から >>