人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミタトリ 年末年始

ミタトリ 年末年始_c0163838_2215069.jpg
新潟の瓢湖には、たくさんの飛んでいる鳥と飛んでいない鳥がいました。
ミタトリ 年末年始_c0163838_2231759.jpg
白鳥の飛来地で有名なこの湖ですが、ほかにもたくさんのカモやカモやカモが・・・。
ちょっと密度濃すぎない?!
ミタトリ 年末年始_c0163838_2245586.jpg
威嚇するコサギとビビるオオバン。[小]サギと[大]バンなのに立場逆転・・。サギの舌、見るの初めて。とんがってますね。「ゴルァ!」とか言ってそうな。
ミタトリ 年末年始_c0163838_2275337.jpg
いろいろいますが、やはり白鳥の存在感は凄いです。声もコワッコワッとでっかい。
ミタトリ 年末年始_c0163838_230192.jpg
首をまっすぐにして飛ぶ姿も美しい。「ニルスの大冒険」を思い出しました。ニルスが乗ってたのはアヒルでしたが。
ミタトリ 年末年始_c0163838_2315498.jpg
平けた場所にある大きな湖なので、鳥が悠々と飛ぶ姿をたくさん見ることができました。近所の公園の池によくいるオナガガモですが、編隊を組んで飛ぶところは、この日初めて見ました。
by teneacco | 2011-01-09 02:41


<< 冬の旅 鳥以外 今年もよろしくお願いします!そ... >>