人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニョキニョキの鉢

ニョキニョキの鉢_c0163838_850525.jpg
梅雨に間に合わそうとするかのように、鉢たちが急いでニョキニョキ成長しています。
ニョキニョキの鉢_c0163838_8521932.jpg
祖母の庭に生えてたのを勝手に持ってきたソテツの苗からも、新しい芽が出てきました。

「花屋で激安販売されているやつれた鉢もんを買ってきて再生させる」というのが最近の私の趣味のひとつですが、特売ワゴンにビニール育苗ポットごとつっこんだ状態で売られていることが多いので、植物の名前が書いてある鉢票などは付いていません。何者なのか知らないまま育てています。
ニョキニョキの鉢_c0163838_8581927.jpg
そんな鉢のひとつが、固いふろしき包みのようなつぼみをつけました。花時期が終わって特売されていると思っていたので、ちょっと得した気分です。
ニョキニョキの鉢_c0163838_91264.jpg
そしたら地味な葉っぱに似合わず、おおきな派手な花が咲きました! セクシーな唇で歌っているような花です。これ誰なんだろ!? 判明するまで、私は「スプリームス」と呼ぶことにしました。
ニョキニョキの鉢_c0163838_931537.jpg

by teneacco | 2010-06-14 09:10


<< モスラ誕生 いつもツーンとしている >>