人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼の名前は「しんご」&ライブのお知らせ

道を歩いていたら、すごいものが落ちててびっくりしました。信号機です。
彼の名前は「しんご」&ライブのお知らせ_c0163838_29175.jpg
ちょうど今この町の信号機の付け替えが行われているのです。しかし新型LEDドット信号に変わってみると、旧式のやつが突然レトロに見えてくるから不思議です・・。
彼の名前は「しんご」&ライブのお知らせ_c0163838_2133036.jpg
↑まじまじ見てみると、アンティークなシルエットのスーツ着てますね。シャッポなんかもかぶってるし・・。いまどきこんな格好してるの、おしゃれジャズバンドの人くらいでしょう?
彼の名前は「しんご」&ライブのお知らせ_c0163838_217094.jpg
↑ニュー・しんごくんはポップな雰囲気。でもじつは彼も伝統を引き継ぎ、いちおう帽子をかぶったデザインです(写真だとわかりづらいですが)。日本人が外出のときに半分実用・半分マナーとして帽子をかぶっていた時代なんて、ほんの短い間だったと思うけどなあ。
彼の名前は「しんご」&ライブのお知らせ_c0163838_2232841.jpg
・・なんてこと考えながら歩いていたら、今度は自販機が落ちていた!! 

さて信号機や自販機が落ちる今日この頃ですが、14日の日曜日「ニュートレド マドモアゼルミュゼット」のライブにアコーディオンで参加いたします。梅雨の入り口のジメジメをふっとばす謎の宮廷音楽を聞きに、是非お越し下さい!

■6/14(日)
江古田フライングティーポット

ニュートレド・マドモアゼル・ミュゼット
竹田和也 (violin & composition)
一柳敦子 (accordion from tene-guit)
佐藤しずえ (trombone)
萬年将人 (steel pan from パノラマスチールオーケストラ)
448 (bass from DaKaTz)

W/「赤組いくぞ!」「青組いくぞ!」(瀬戸一成ユニット from 関西)、
Metal France(橋本剛秀バンド)
by teneacco | 2009-06-13 02:35


<< たぬきがでた! [小鳥各位 托卵にご注意下さい] >>