マメ球ふくろうがやってきた!

前々回に書いた「西荻骨董好きまつり」で、私はある電気スタンドに心奪われました。が、今の私にはちょっと手が出ない金額だったので泣く泣くあきらめ、それでも会場をまわりながらしょっちゅうそのブースに立ち寄り、電気スタンドをながめたりなでたりしたものでした。家に帰ってからも、思い出しては嘆息の日々・・。
そしたらナント数日後、予想しなかった臨時収入が! 早速そのお店に連絡してみたところ、私のことを覚えていてくださいました。運よくまだ売れておらず、買うことができたのです♪♪

そんなわけでついにうちにやってきた、ふくろう付きの電気スタンド!
c0163838_0175370.jpg
ランプシェード内の大きな電灯を消すと、下のふくろうがぼんやり灯るのです!
c0163838_020812.jpg
このふくろうを見ていると、なぜだかすごく眠くなってきます・・・
c0163838_0222260.jpg
今までどんな人たちがこのふくろうをながめながら眠ったんだろうなあ。私も大事に使って、次の人に譲りたいです。

お金という数字を自分の好きなものと交換できる瞬間って、なんというかすごくよいものです。仲を取り持ってくれる「お店」には敬意を示さなきゃといつも思います。
[PR]
by teneacco | 2008-11-18 00:35


<< 誰も見ない庭 みんな来る庭 マルコには悪いことしたなって思... >>